コンサルティング事業:販路拡大・営業支援

「売る」現場に合わせたストーリー作りが成功の近道です。

言うまでもありませんが、宣伝や販促を行う理由は、売上を上げるため。
つまり、営業活動を円滑に進め、クロージングに持ち込むことが最大の目的です。
ここで大切なのがクロージングから逆算した営業ストーリーを作ること。
そのうえで「誰に、何を、どうアピールするのか?」「どのように見込み客を獲得するのか?」
「見込み客との商談をどう進めるのか?」など、販促&営業の流れをいくつかのステップに分け、各ステップで最適な行動を行うための方策をアドバイスします。

内容と流れ

細かいヒアリングによって商品・サービスの概要を把握したうえで、販促・営業ストーリー作りをサポート

1)現状分析
  • 企業概要・商品・サービスについてのヒアリング
  • 顧客ターゲットについてのヒアリング
  • 現状行っている営業活動手法や使用している営業ツールについてのヒアリング
  • 販促&営業ストーリー分析シートについての指南
2)販路拡大の流れ
  • 対象者(ターゲット)の選定及びアプローチ
  • クロージングの仕方
  • アフターフォローの方法
3)営業の流れ作り
  • ヒト・モノ・カネというリソースに合わせて、「いつ、何を、どの程度やるのか?」というステップを策定
  • チラシや提案書、Webサイトなどへの落とし込み方を指南

コメントは受け付けていません。